コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

週末は映画を見に行きました

 

スポンサーリンク

 

 

久しぶりに映画を家族で見に行きました

映画は好きなので 時々家族で

見に行きます

ペアシートがちょうど並びで

相手いたので

家族だけれどそこを予約

 

いつか息子が彼女と映画を

見るときに

そういうペアシートとか

カップルシートとか

ぱぱっと予約しておいてくれる

男性になってくれたらいいのにな

 

なんて息子を理想の男に

仕上げたがるのが母親の良くないところ

だそうですね

 

お昼をまたいでしまうので

Lサイズポップコーン ハーフ&ハーフと

ドリンク2つ付いたペアセット

というものを頼んでみました

1250円

家族四人なら大して痛くない出費です

ほとんど子供2人で食べつくすのだけど

ケンカにならないサイズ感

 

ペアシートもゆったりしていて

ブランケットを借りて前に誰もいないので

なんだか すごくまったりと

過ごせました

 

ポップコーンに並んでいたら

前も後ろも あらあら若い男女が

並んでいます

先に映画のチケットを購入してきた男性

その間にポップコーンの列に並ぶ女性

そして合流とか

どの男女も彼女がとてもかわいらしく

デートファッションしていて

女子同士の二人組とはやっぱり違う雰囲気

 

 

久しぶりにそうか これがデートの時に

おしゃれして出かけるってことなんだなと

自分の中にあるおでかけおしゃれとは

意味が違うことに気が付いた40過ぎの私

 

当り前かもしれませんが

今の私は誰かに可愛いと思われたいと

思って服装を選んだりおしゃれをすることは

ありません

 

自分が好きなテイストで自分が出せる範囲で

年相応におしゃれを楽しむ

ん?おしゃれを楽しむという域に

いるのかさえもよくわからないけれど

まぁ所帯じみていると思われない程度に

生きている感じです

 

でも若い女の子のデートというのは

オーラが違っていて 

それはそれはかわいいわ

 

普段はもし仮に マジ やべ うまっとか

そういう口調で生活していたとしても

クリスマス雰囲気のお店が並ぶ中

彼女たちはかわいい

そして 男子も若干 身なりも服装も

デート仕様になっていて 彼らもかわいい

 

なんだかいいなぁと思いました

お財布事情も男性が払おうとしていましたよ

割り勘が多いっていうけれど

言葉が悪いかもしれませんが

今も昔も男の人は頑張ってよく見せたい

相手の前ではやっぱり頑張るのかも

しれません

女の子は頑張って かわいらしく見せようと

おしゃれをして 男の子は頑張って

払おうとする

そういう所はさほど変化はないのでは?

と 人の雰囲気から感じていました

 

長く付き合う中で 相手の懐事情を

心配して寄り添うってことは

大事だと思いますけどね

 

映画を見ただけで少しぶらぶらしましたが

一切ほしいものがなかった私は

歳をとったなぁと

でも 家に帰って楽天ふるさと納税

何万も使ったので

大人になるということはこういうこと

なのですねと かみしめています

 

お家があって

家族がいてクリスマス前にみんなで

映画を見に行って

食料を買って帰る

これだけで幸せなのでした

 

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村