コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

喪中はがきが届いたら喪中見舞いをおくる

 

スポンサーリンク

 

喪中はがきが届いたら

今までは30代のころは

年賀状が送れないのかなと

いうくらいに受け止めていた私です

 

40代になり

亡くなるご家族がその方のお父様で

あったりお母さまであったりすると

喪中見舞いとしてお線香を

おくるようにしています

 

会うことがない人であっても

年内に両親のどちらかを亡くされて

大変だったと思います

親がなくなるということが

少しずつ現実めいてきています

 

お線香はそんなに高いものでは

ありません

気持ちだけですが寄り添いますという

思いでいます

 

今年災害が近くであり

色いろなことがありました

沢山なつかしい友人から連絡がありました

気にかけてもらい

大変うれしかったです

 

ここではマイナスなことは

あまり書かないように

したいのですが

近い友人だと思っていた相手から

一切何も連絡がなかったことも

事実です

 

あー 近い関係だと思っていたのは

こちらだけだったのかなと

残念ながら思ってしまいました

まぁ40年以上過ぎていけば

女子のあるあるで ある程度のことは

経験して ショックは受けないですが

人とのつながりは

大切なつながりをしっかり大事に

したいものだなと思いました

 

この度 はがきをもらった相手は

ご両親二人とも亡くなられたので

この年末は一人なのかなと案じています

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 


■■■GILT■■■お気に入りのサイト☆彡
GILT(ギルト)はワンランク上のアイテムが
最大70%オフで手に入るファッション通販サイトです
2000円割引 ⇒ http://bit.ly/2Lq2o0w

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村