コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

舌にできる炎症

f:id:sakurakokun:20181118204610j:plain

 

スポンサーリンク

 

舌の側面にいつもできる炎症について

悩んでいました

 

いつも同じ場所にできます

 

疲れがたまっているときに

できることが多いのです

口の中の炎症ってそういうものですかね

 

歯医者さんから半年に一回

メンテナンスのはがきがくるのですが

この度 はがきが届いたので

行ってきました

 

そこで歯の掃除等をしてもらい

いつも同じ場所に炎症ができる

ことを伝えました

 

歯が当たっているのかなと

思ったのです

 

そこで歯に着色して

確認してもらうと

やはりとがっている奥歯が

ちょうど当たるとのこと

その部分を少し削ってもらい

いつも舌が歯に当たっている

感じが口の中でしていましたが

その感覚がなくなりました

 

すごくそれだけなのですが

私の中ですっきりしています

毎回できていた炎症もきっと

すくなくなるでしょう

側面にはできないかもしれません

それだけでストレスだったので

素晴らしいことだと思っています

 

この年齢になると

(40代を着実に歩いております)

自分の体を大事にするように

なります

 

自分の体に耳を傾けて

どうですか

疲れていませんか

どこがどうですか

何をすればいいかを模索しています

 

舌にできる炎症は私の

困ったことの一つだったので

解決策が見つかって良かったです

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村