コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

バレンタインと楽天で買い物

日曜日 息子あてに義母から電話があり

チョコレートを取りに来てとのことでした

 

f:id:sakurakokun:20210215211302j:plain

f:id:sakurakokun:20210215211324j:plain

 

メリーズのチョコレートといちごを

もらいました

夫も一緒だったのに 我が息子にはなくて

孫にあるのですね

息子はチョコレート喜ばないと思ったのかな

 

いつもありがとうございます

 

私も同僚からもらいました

可愛いチョコレートです

f:id:sakurakokun:20210215211352j:plain

f:id:sakurakokun:20210215211441j:plain

 

仕事の合間にいただきますね

 

 

 

娘も友チョコを沢山交換してもらってきました

しばらくおやつに困りません

お友達みんなありがとうです

手作りマカロンとか すごい上手な子もいました

 

さて、楽天でお買い物をしました

義母と母の誕生日が3月のため

毎年 桜を送っています

 

 

毎年のことなので 向こうもハイハイと

思っているかと思いますが

一足早いお花見ができるようにと

思っていますし

お花見ができない人に母は持って行ったり

するそうです

 

あと 今更だけれど

娘にファンヒーター

息子のファンヒーターほど馬力が強くなく

気にしていたので 買いなおしました

6畳の部屋が温まりますように

女の子は冷やしてはいけません

息子のはすごくよく効くのですよね

 

 

後はサプリなどなどです

 

母の妹のおばさんからハガキがきました

私が年賀状をもらって お便りをしたから

そのお返事です 教員だった叔母は字が先生っぽいです

おじさんがガンで色々と大変そうだと

母から聞きました

 

それを知っているように 書くことはできないので

どうされていますか?という感じでお便りしました

 

できるだけ可愛らしいハガキで書きました

 

私は母の姉妹の中で唯一の姪です

母の血をひいてか どこかおせっかいな私です

おばたちを時々思ったりしています

 

皆さん県外だったので あまり幼少期にやりとりは

ないのですが 母がいつも色々聞かせてくれるので

おばたちが近い感じで受け取っています

 

もしかしたら おばたちもそうかもしれませんね

母が私のことを色々伝えているので実際繋がりが

あまりなくても 互いに知っているから

気持ちが近いのかなぁ

 

人とつながるのは悪いことではありませんね

今はこういう時なので なお思います

 

忙しくしてばかりではいけないですね

地震のことも気になります

友達にメールしようかと思いましたが

あまり 大丈夫?ってやりすぎるのもよくないかと

本当に大変だったら申し訳ないので

少し時間がたってから連絡しようかと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村