コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お正月飾り&冬休みの息子の日常について

クリスマスの飾りを片付けたら

お正月飾りを少し飾ります

 

玄関にあるウサギたちも

今年一年 ありがとうございました

デパートで買ったものと

無印の福缶で出てきたものです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

冬休みなので 息子がだらだらと

日々家におります

ゲームしています

週末のみバイトです

どこにも友達と出かけないのでしょうか?

これが今時男子なんでしょうか

まぁ いいのですけどね

だんだん心配になります

大学生になり ちゃんと休まず大学に行き

バイトもして それ以上に何を求める?

 

洗濯ものも干しておいてと

言えば 干していてくれるし

買い物から帰れば玄関まで取りに来て

くれて 冷蔵庫に入れてくれる

重い宅配の箱は頼めば 玄関から

中に運び入れてくれる

 

誘えば韓国旅行も一緒にいくし

何を求める?

良い息子ではないか

そう、家が大好きな息子である

それだけは言えます

 

まぁ いいか

彼には彼の人生が私の見えないところで

進みつつあるのでしょう

バイト先にも行ったことはないです

バイトしてちょっと成長した感じもあります

働く責任感ってありますよね

 

迎春を目にすると

お正月が来るなぁと感じますね

 

以前コストコで買ったお酒は義両親宅に

届けています

広い玄関に飾ってあって

お正月感がアップしていました

義母はこういうのお好きなので

お酒は飲みませんが

喜んでいました

 

娘は髪のアレンジに力を入れて

おしゃれして 連日友達と

お出かけしています

受験がない年末ってこんなに

のんびりと過ごせるのですね

久しぶりで忘れていました

 

まだこれからの皆さん

塾に通われたり がんばっている皆さん

どうぞ 体調管理に気を付けて

最後まで頑張ってください

ご家族の皆様 支えるのも大変かと

思います

年末年始の人との集いに少し不安を

感じることもあるかと思います

あと少しですので 心を保たれますように

 

我が家はもう一回来年あります

来年の今頃はどうなっているのかなぁ。。。

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村