コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 ハングル語検定3級合格!

高2娘 4級は受かっていたので

今回は3級を受けました

 

というか

練習問題で3級も合格範囲だったのに

なぜ?4級から挑む

慎重派の娘、、、

 

いいですけどね

 

息子の大学だったら

ハングル語検定3級も単位もらえます

 

息子は英検2級を提出して

単位1つもらっていました

 

面白いね

単位って、、、

 

ちなみに娘 ハングル語に関しては

勉強していません

毎日 動画見てますしね~

基本はドリルを買って覚えて以来

あとは独学です

 

それでも偉いですよね

 

そういうところは

本当に好きにしてもらっています

私 基本的に子どもたちが

好きな世界については

ノータッチです

 

そう それが好きなの~

好きなら好きなだけすれば?

って感じです

 

私も小説 好きなだけ朝まで

読んでいましたね

親の声は無視です。。。

 

秋には準2級 いけるとこまで

いけ~って感じです

それが仕事につながることも

あるかもしれませんしね

 

 

何でも合格が増えるのは

よいことです よきよき

自己肯定感も高まりますね

もともと高いって感じもありますが

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ