コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3娘 暑いけどオープンキャンパス二回目

日曜はオープンキャンパス

二回目でした

もう一回面談してみました

 

前回は聞きたいこと

色々かたまっていなかった

らしいので

再挑戦って感じ

私もいますよ

隣で離れて どーぞどーぞ的に

聞いているだけですが

 

聞きたいこと聞けてましたね

説明してくれた先生も

今回も良い方でわかりやすくて

すごくこの学部入ったら

楽しいのでは?っていう

イメージが沸く話し方でした

 

詳しくはあれなのですが

入ったらこういう授業があって

こういうのが申し込めて

こういう可能性もあるよって

色々派生させて あとは自分の

決断と行動力次第で大学生活が

変わってくるよっていう話になり

娘も前回より 聞き手として

上手く立ち振る舞っていました

 

何かしら面接がある入試の場合

面談行っておくのは大事ですね

しかも

二回目

途中で前回お会いした先生が

横切って 娘を見て

あ!って顔されたって言っていました

気付いたのね

また来てるのね 君って

本気度が届いたかと思います

それはそれで目的を果たせたかも

覚えてもらおうってことなので

 

今回思ったことは

学べるっていいなぁって

私にもこういう時間 こういう時期

あったけど (あったのか?)

子供から言わせたら私の方が

色々あって良いっていうかも

しれないけど

娘の学部の話聞いてたら

ちゃんと自分に合った場所で

学びたいこと学ぶって楽しそうだなぁって

いや 私の学んだことは

今も私の役に立っているから

いいのだけど

 

ただ単純に青春だなぁと

これからまだまだ可能性が

ここからあるなぁと

思った次第です

 

娘に後で聞いたところ

先生が色々キラキラ話してくれたけど

娘は興味ありそうなリアクション

取りながら

(へー それはすごいね)

ってなかなか他人の話だったらしい

です、、、

 

そこまでキラキラは求めて

いないようです(。。;)

 

まぁ私が勝手に娘のキラキラ

想像してみたけど

娘はそこまででもないのか

 

でもわからないですよね

こういうのって何が起こるか

まぁ 入ってから考えましょう

何か起こるかもですし

 

大学生活どうなっていくのか

見守っていければいいなと

思います

 

とにかく 暑かった、、、

帰りにお茶しました

 

~お茶~

甘いものも食べましょう

 

~おうちごはん~

 


 


 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村