コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘のための卒業旅行 東京4日目 ジブリ美術館(2)

ジブリ美術館に行きました

ジブリ好きにはたまらないです

 

こういう家に住みたいなぁと

思ってしまいました

 

一つの映画を仕上げるために

その世界観のイマジネーションを

広げる作業が大変なんだろうと

本当に思います

頭が下がる思いです

 



 

以前 他の展覧会にいかせてもらい

資料の量に驚愕しました

 

時代やそのまつわる色々なものを

調べて 時代を反映していることなど

ジブリ作品を作ることに

携わった方々はきっと

誇らしいけれど

大変だったろうなぁと思います

 

だからこそ

時代を感じさせない

仕上がりなのかなぁ

 

と、、、

いうところで

 

 

この螺旋階段を上がり

 

 

 

この景色をみて

子どもの頃の気持ちに戻ったところで

出会えるのは。。。

 

 

ラピュタの ロボット兵です

守り神

 

 

いやー

どこから見ても素敵~

 

 

ラピュタの石板もあります

 

 

私は子供が写した

この背後の姿が一番好き☆彡

 

アニメーションと実物が交差する

瞬間ですね

素敵です

 

ずっとここにいたかったけれど

次の方がいらして退散

今は外国の方が少なく良かったです

だから 今行きたかったのですよねーーー

 

 

こういう外の姿も

アリエッティの世界みたいです

 

 

食事を提供している場所もありますよ

私たちは先を急いでいるので

写真を撮るだけになりました

 

 

ドアのステンドグラスもかわいいです

 

いつかステンドグラス習いたいなぁ

以前 作ったことがあるのですよね~

 

今の住まいのドアにも少しそんな感じを

入れています

 

ジブリ美術館で時間がかかったのは

買い物だったりしました

ディズニーランドより使った。。。

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村