コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

実家から着物を持ってかえったけど?!

先日 実家に1年ぶりに帰りました

その際に私の成人式の着物を

持ち帰りました

 

いや

持ち帰らされました

 



 

義母は着物の着付け等が

プロで出来ます

 

娘と私の背丈が違うのですが

なんとか仕立て直しができないか

仕立て直しの費用は

母が持つので一度検討してみてと

言われて持ち帰りました

 

さて

 

一旦義母に伝えましたが

仕立て直しの人につてがないようで。。。

一度 着物を持ってきて

考えてみようということになりました

 

娘が成人するころまで

私 生きていられるかわからないよって

言われてしまいましたが、、、

そこはなんと答えていいものやら?

お元気そうですが

80すぎますものね、、、

 

私の母は71なので

まだ元気ですが

どちらが元気かといえば?

義母のような気もするけど?!

 

娘の着物のことまで

母は本当に色々気が回るものですね

 

私の着物 

作ってくれて

費用はばーちゃん持ちだったように

記憶しています

ばーちゃん ありがとう(^^)

 

わが家は4人家族なので

食事の支度はこんな感じです

 

f:id:sakurakokun:20211211092511j:plain

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村