コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子GTEC Basicの結果

高1息子 高校にてGTECとやらを

受けていました

全然知らなったです

 

 

 

というか 本当に私は彼が学校で

何をしているか知りません

聞いても無口な高校生男子です

 

娘はあーだった こーだったと

何があったか 勝手に話ますが

息子はね 持久走で体が痛いと

1月2月はずっと言っていましたね

12月から言っていたかなぁ

 

ラソン大会はコロナで出来なくて

ただの持久走をずっとしていたみたいです

最近 縄跳びしていました

高校生も縄跳びするのね

 

高校ではベネッセが行っている英語テスト

GTECを昨年受けた結果が出ていました

 

週何回かスマホで親が確認するサイトに

行くと出ていましたね

 

それよりGTECってなんだろうって感じです

 

progrit-media.jp

 

今回息子が受けたのは高1なのでBASICでしたが

大学入試に向けて利用できるのは違うタイプのようです

 

息子の結果はどうなのでしょうか

f:id:sakurakokun:20210220100942p:plain

 

1080点中 732点だったら 7割ってことかな

今の段階 今の高1状態で言えば

まずまずなのかもしれません

準2級がもう少しって感じと合っていますね

 

頑張って進めーって感じです

 

英検とかGTECとか入試も色々活用できるものが

増えているので 高校生は学校で情報があるでしょうが

私たち親もそういうことを知っておかないと

いけませんね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村