コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子 オープンスクールの手伝いに行く

 

 

週末 息子はオープンスクールの

手伝いに抜擢されました

理由は、、、

部活してないから。。。はっはは

 

でも送って~というので

私も結局いつも通りの時間で出発しました

 

車で送ると 一年前の私たちがいました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

今年の中三の子たちが早くから集まって

きていました

 

えーー もう一年経ったのかぁと

本当に懐かしくて

なんだか 嬉しいのと応援したい気持ちと

色々入り混じっていました

 

息子は当初言われていた役目ではなく

なぜか機材の係りを仰せつかったそうです

 

オープンスクールでは制服の

ファッションショー的な

時間があるのですが

それの音響などを教わったみたい

 

また何かしら行事があったときの

ために覚えておいてと言われたそうで

また出番があるような、、、

 

もしかしたら、この音響との出会いが

(彼が望まなくても)

一つ 彼にとっての出会いになって

彼の人生を変えるかもしれないなとか

思ってしまうと (妄想はげしい母)

母は嬉しいのです

 

人ってそういう思いもよらない

出会いや求められた役割が人生を

変えたり影響を与えたりすることが

ありますから

こういう何かが息子にとって

きっかけになったりしたら

面白いなって思いますね

さて どうかな

 

それに先生に指名されるのって

生徒的には迷惑なことかも

しれませんが

結構いいポジションだと思うのですよね

 

 

人から頼み事をされるというのは

ある意味信頼の一つですから

息子はこういう状況になることが

少なかったから 彼らしく

高校生ぽいことをしてもらえたら

母は嬉しいです

 

来年は 娘と一緒に行くことになります

息子はいるかなぁ。。。

 

時間の流れって早いです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村