コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

クリスマスの思い出はたくさんある方がいい

12月に入ってすぐにクリスマスの飾りを

出しました

f:id:sakurakokun:20201212172127j:plain

 

 

 

ツリーは出さなかったけれど。。。

 

買いなおしたいなぁと思っているところです

今あるのに贅沢な話ですね。。。

 

 

クリスマスはいつも義両親と過ごしていましたが

今年は会食の機会を減らそうと

平日ですし。。。 我が家のみで行うことに

しました

 

義父が義母と話しをして チキンでも買って

持っていってあげようかって言ってたんだよーーって

いつもありがたいです

 

我が家と義両親宅は歩いて行き来できる距離ですが

ご近所さんというほど近くはないです

 

子供たちが小さいころから つつましくとも

かわいらしいクリスマスを過ごしてきました

 

ツリーの下に飾り靴下があったり

その中に朝起きるとプレゼントが入っていたり

サンタ帽かぶって みんなでごはんしたり

ケーキを食べたり

クリスマスランチをホテルでいただいたり

大きなクリスマスツリーと家族写真とったり、、、

 

クリスマスの絵本に出てくる子供の名前を

自分の子供の名前に作り替えてくれる

というものがあり

オリジナルの絵本があったりします

 

私も小さいころ クリスマス好きだったなぁ

BGMが流れる場所で育ったので

有線のクリスマスソングが大好きでした

 

親戚のおばはいつもクリスマスのボックスの

アイスを送ってくれるのです

 

こういうのがたくさん入っていて

私は兄弟で一人一日〇個よ!って言ってました

 

おばあちゃんがプレゼントを

買ってくれて 毎年高めのプレゼントは

誕生日かクリスマスなので

長い間悩んで決めていましたね

 

一番 うれしかったのは

母には高いといわれたけれど

買ってもらえた

『おはよースパンクのタイプライター』です

 

とにかく

文具類とか文字が打てるとか

大好きで すごいーーーって

お手紙好きでしたからね

今も変わらず。。。

 

そんな感じだから

孫ができたら いつか甘やかしたい☆彡

 

カルディで12月前にはアドベントカレンダー

チョコを買っておくりつけて

お菓子のブーツも買いたい

一緒に過ごせなくていいので

おもちゃも買いたい!!

 

なんて 今から考えています

 

ハロウィンも楽しそうだけれど

クリスマスはやっぱりいいですよね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村