コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘の二学期定期テスト結果とつい買ってみたもの

娘の点数が~と以前書いたのですが

少しずつ頑張ってきています

 

 

 

国語 60
英語 84
数学 70
社会 84
理科 84
合計 382

 

は、80点が三つになりました☆

国語はよくよく読んでいると時間が足りなくなり

最後があたたたーーーと のんびり娘に

あるかも、、、と思う感じでした

 

スマホを持たせていないので

コロナ禍の中 友達と連絡をとっておらず

今年はお祭りなんかもなくて

友人関係がちょっと不安定というか

疎外感になることがあるらしいのですが

クラスでは仲いい子たちで楽しく過ごせて

いるようなので

今までの友達関係がそのままで

継続するというのは中学生の中では

難しいのですよね

 

いつの間にか他の子は部活だけの友達と

過ごし出したり

私生活でよくあっていた友達が

気がついたら向こうは向こうで

仲良くなっていたという

説明しにくいのですが 

女子や10代にはあるあるかなぁと

思います

 

大人になっても自分も含め

今の居場所のステージが変わると

連絡しなくなったり

会わなくなったりするものなのです

 

それをひきずっても仕方ないのですが

自分も次へ目を向けないといけないとか

私は高校が他のみんなと離れたので

途中から疎外感を感じながら過ごしていましたね

 

母は見守ります!

それにしても今年は学校の行事も何もないから

友達やクラスメイトと心を合わせて!っていう

瞬間が少ないから気持ちを固められないですね

去年の体育祭 すっごい楽しかったー!って

迫力に喜んでいたからなぁ

 

高校生になって 青春を盛り上げて

過ごせたらいいなぁ

母の願いです

 

先日、つい買ってみたものは

テレビで芸能人がカニと間違えていた

こちら、、、

f:id:sakurakokun:20201010190327j:plain

結果としては 美味しいけれど

間違えたりはしないかな?

 

f:id:sakurakokun:20201010190339j:plain

こちらも買ってみました

低価格の割に美味しかったです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村