コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

母が70から習い事を始める

母が70過ぎたのですが

習い事を始めるそうで

手伝ったりしていました

 

 

 

母は忙しい忙しいと いつも忙しい方

 

習字したり 絵を描いたり

ヨガや体操は健康で通っています

 

習字に関しては 立派なお名前を

頂いて書いていました

私は小さい頃にしたくらい

大きな書なんて書きたいと思うことは

ないです

 

その書道が落ち着いたようで

一旦終止符をつけ 次はパソコンだそうです

パソコンを買ったりプリンターを

買ったり 私がおこないました

 

パソコン教室も一緒にお話しを聞きに

行きました

 

高齢者の方が多く通っていらっしゃるそうです

ゆっくり教えてくれそうです

安心しました

 

まず本当に初心者コースから

スタートしてワードやエクセルなど

のちにインターネットなどしていきたい

そうです

 

母はまだぼちぼち実家の仕事のことも

あるそうです

 

義母もまだ自分の仕事を行っています

その他は畑をしていて 畑で採れたものを

料理して そちらはそちらで忙しそうです

 

私の周りの先輩女性

とてもお忙しく 全然ぼんやりしていません

だから私もぼんやりするわけには

いきませんね

 

実母のパソコン購入関連で楽天ポイント

沢山もらえました

うれしい☆です

 

私も学ぼう☆

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村