コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 ピルの副作用&バレンタイン

中3娘 入試の日に生理が重なりそうだった

のでピルを飲んでいます

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

先日6日から、、、

連休中にも頭が痛いとか言ってたりして

暖かくしなさ~い なんて

言っていたのですが

先日 朝頭が痛いとまた言い出して

しょうがないなぁ

学校を休みました

 

翌日 朝ご飯を食べて

今日は行ける?なんて

話をして 私は会社に出発したのですが

途中でメールがきて

 

トイレに吐いた。。。

って

 

 



吐いて その後ちょっと

すっきりしたから

学校に行ったようなのですが

 

保健の先生から電話が、、、

またトイレで吐いたそうです

 

なに?って

よーく 考えてみたら

これってピルの副作用では??と

 

 

前回もピルを飲んだのですが

その時は

何もなかったので

本人もピルのせいだとは

思わなかったみたいです

私もですが。。。

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

二回目から副作用がすごく出るって

あるのですね

 

学校は体調不良なら

今はコロナもあり

ノーカウントになるそうです

 

ひとまず

ピルを飲み終わるまでは

学校休みも仕方ないですね

 

学校は自習なんですって

 

コロナを不安視して

入試まで休ませるのもOKらしいです

 

コロナは喜ばしいことでは

ないですが

今回ばかりは OK サンキューって

感じです

 

もう こうなったら

塾にいくら払っているとか

どうでもいいです

毎月5万は払っていたけど、、、

 

今日という日をきちんと

過ごせて

感染の不安なく

生理の不安なく

入試まで生きていけるのなら

何も問わない

 

母の本心です、、、

 

娘も 学校はもうほぼ自習だし

いつもの友達は推薦でみんな

高校決まっていて

話合わないし

別にいいよって、、、

 

それより吐き気がしんどいらしいです

可哀想に

 

来週は学校行けそうです

 

バレンタインに色々もらいました

 

私が?子どもが食べるのですが。。。

 

f:id:sakurakokun:20220216192019j:plain

f:id:sakurakokun:20220216192029j:plain

 

私の母から送ってきた

 

f:id:sakurakokun:20220216192101j:plain

f:id:sakurakokun:20220216192110j:plain

 

義母から

 

f:id:sakurakokun:20220216192052j:plain

 

私のお友達から。。。

 

娘のことが心配ですが

生理を早めるために仕方がないので

がんばってもらいます

 

あとは、、、

人の多いところを避けて

接触を防いで

マヌカハニーやキャンディーで

乗り切りましょう

 

 

f:id:sakurakokun:20220129093530j:plain

f:id:sakurakokun:20220129093510j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村