コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘のスニーカーを履く私

 

スポンサーリンク

 

先日 娘と出かけて洋服を買いました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

スクールカーディガンは

買う予定でしたが

それ以外にも色々購入

 

週末にレシートの仕分けをしていたら

10月にもあら なんか買ってたね。。。

 

秋物に新しいものを買ったようです

 

小学生から急激に背が伸びて

スカートやらが短くなったことや

風貌がすっかり女子になり

今までのものが子供っぽいことから

買いなおすことには問題はなかったのです

 

でも息子にはこんなにせっせと

買わないのに 娘にどうやら甘い自分が

いる。。。

 

こういうの流行ってるよね

こういうの可愛いよねと

160㎝ある娘に似合うのではと

ついついね。。。

 

私はそんなに背が高くないので

やっぱりすらりと身長があれば

あれも着てみたかった

こういうのも着たかったと

自分の憧れがあるのも理由です

 

そんな私はGUで500円のただの白の

トップスを買い

390円のただの黒のスカートを買い

そのシンプルかつなんともない

組み合わせで仕事に行くのです

 

そんな服 安い服しか着ていないのに

娘のお友達は褒めてくれているとか

仕事柄ちょっと普段から

かっちり系というのか 無難なきれい目系と

言うのでしょうか

まぁ 雑誌でもよく扱われている

悪目立ちせず 年齢を問わず

簡単にシンプルに着れるものばかりです

 

娘は私の服も着るので

いいものを着ている風に

思われがちです

中にはいいものも確かにある。。。

 

今彼女が使ってつかっているのは

バーバーリーのバッグ

古いものです

だけど 今年流行りの寅さんみたいな

チェックぽいコーデの雰囲気だと

マッチしたりして。。。

 

私は娘が小学校にはいていた

まだきれいなスニーカーを

はいてジムに行っています

 

自分の古くなったスニーカーは

先日捨てました

 

最近 誰の服なのか

よくよくわからない感じが我が家で

繰り広げられています

 

夫のものを息子がきて

息子が着たものをじーじが着て

娘に買ったものを私が着て

4人それぞれのクロ―ゼットが

あるのですが

朝 私が着ようと思っていた服が

ないと娘の部屋に探しに行ったり

今ジムで着ているTシャツは息子の

着なくなったものだったりしています

 

結論

子どもに新しいものを買い

親はそのお下がりになっていく。。。

今はそんなのも楽しいものです

 

 

スポンサーリンク