コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏休みの宿題 そんなにする必要はなかったけど

夫の会社にいる人が

小学生の夏休みの宿題に頭を

悩ませていると言っていました

 

何でも聞いてー

一日でできそうなものから

観察ものからまとめ方から

8年やったから

 

って言ったらしい

 

研究もののことよね

 

sakurakokun.hatenablog.com

sakurakokun.hatenablog.com

 

確かに頑張ったかな

 

でも今となってはいい思い出の

部分もあるかもですね

 

息子は今も課題をしています

本を読んで枚数多く 頑張っているので

こういう文章が書ける人間になったのかぁと

私としてはちょっと嬉しい

 

文字を生み出すってなかなか

練習が必要なものです

 

習字にしても 絵にしても

確かにそんなにする必要はなかった

なかったけど

全部に手を出した

怖い私

 

だけど 沢山参加したから

表彰状沢山もらって

みんなの前で参加賞でも記念の品が

もらえて

あの瞬間は 偉いことをした人と

いう周りからの目がある

 

あれって あの子ってすごいんだーー

っていう

結構タダでもらえる賞賛

大したことはしていない

習字もそこまでうまくはない

絵もそこまでではない

だけど 参加した人にだけ

得られるもの

科学研究は がんばってまとめて

いるので 本人も苦労はあるけど

習字も絵も大体一日仕事だったけどね

 

そういう小さい積み重ねが

人の目を変えるし

自己肯定感も上げるきっかけになる

 

何かしら得た夏は尊いと勝手に

思っています

 

終わったら 色々楽しいことが

あったので めりはりが大事ですね

 

~おうちごはん~

 

魚は週に何度か食べます

体にいいので大事です

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村