コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏休みが始まってしまいました

 

スポンサーリンク

 

この週末から子供たちの夏休みが始まって

しまいました

子供は嬉しいかもしれませんが

私にとっては悲しいお知らせです(><、)

夏休みに入ってまずすることは

〇夏休みの宿題の計画をたてること

■ドリルは毎日何ページするか

■自主勉強のページ数

■提出課題(絵画、習字、工作、読書感想文など)

 どれにするか・・・

■科学研究のテーマ

大体この内容を決めていきます

お盆休みに親戚が帰省して従妹の

子供たちが集まりますので宿題は

それまでにある程度片づけなくては

なりません

〇プールもあります

〇夏期講習もあります

〇ラジオ体操もあります

そんなこんなをある程度決めていき

スケジュールを決めていきます

まぁ 親子である程度予定を立てて

おかないとすぐに忘れてしまう

正社員共働き夫婦であります・・・

嫌なことはもちろん お昼ご飯の用意

レトルトも使用しますが

お弁当も作っておきます

子供はお弁当が好きみたいです

夫もお金を使わなくていいので

お弁当がいいみたいです

私は夏は少しやつれます 

科学研究も必ず提出する地域のため

とりあえず頑張っています

今年もテーマを決めなければなりません

この手の本をすでに購入していて

今年は大体決めています・・・

暑さに負けずに頑張ろう!

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村