コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学2年息子 20歳のお祝い色々はひとまず終了

大学2年の息子が20歳に

数か月前になりまして

色々なことがイベントとして

過ぎていきました

 

〇当日20歳ケーキと食事

〇成人スーツ&袴フォトを撮る

〇20歳の記念のプレゼントを買いに行く

〇成人フォトを焼いて両親義両親に送る

 

男の子だから何もしないって

訳にはいかないので

きちんと?親としてしたよって

感じでしょうか

毎年家族写真を写真館で撮っていると

撮らないわけにいかないですよね

娘はすでに予約もしているし

息子に関しては 背丈だけ連絡しておき

当日袴を決めるという簡単さ

 

レンタルと着付け料込で1万円位だし

息子の成人フォトは計7ショット

約5万でした

 

その前の日に髪をカラーとカット

したので11000円

 

20歳の我が家からのプレゼントは

財布となりました

彼の人生でこの先 これ以上の金額の

財布を買うことはきっとないでしょう

という金額になりました

今のご時世と合わず長財布、、、

本人の希望だからいいんだけどね

ブランド店にて丁寧に接客して

もらいました 

 

物持ちが良い彼は きっとその財布を

大事にするでしょう

 

両親 義両親に男子の写真がいるか?

と思うと 今までの他の孫たちもいるし

どうなんだろう?と思った

でも まぁそれぞれお祝いもいただいてるし

別のカメラの〇〇的な写真屋さんにて

焼いてもらいました

大体データをとるのに1枚500円

あとは写真のサイズで一枚いくらか

になります 

ハガキサイズにした 1枚65円

写真を焼いてもらったのが5500円ほど

結構高くなったなぁと思ったら

7ショット分それぞれ

データ処理500円だから

仕方ないか

 

これらをみなさんに送ってお礼状を

書いて終わりました

 

息子の成人イベントで この出費とあれこれ

だったのだから 娘となったらなんか

もっとバタバタな気がする、、、

娘は成人式当日のこともあるし

息子はスーツを自分で着ていけばいいけど

20歳イベントってなんかあれこれ

ありますねーー

みなさんに見守られて大きくなりましたので

お礼の気持ち 感謝を忘れずにですね

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村