コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子供の制服 脇が黄ばむ問題

あまりこういうの書きたく

ないけれど

これも生活の一つ

息子は大学生だから

もう困らないけれど

彼は別の脇問題がありますね

 

とりあえず 娘の夏の制服

脇黄ばみについては

ハイターで漂白して

なんとか 今年も乗り越えて

もらいます

 

これで最後だから

 

思えば 上の子が中学校から

黄ばみにピンクに

ハイター漬けて 

名前の刺繍の色も

薄まった時もあったけど

お疲れ様って感じ

 

女の子なのでね

一応 目立たないうちに

処理しておかないと、、、

 

あと 息子の脇問題

男の子は脇汗が目立つのを

気にしているので

汗で色が変わる 茶系のシャツとか

ブルー系のシャツとか着なく

なっています

グレーも、、、

 

脇の通気性がいいもの

密着しないもの

シアーカーディガンを

3着 色違いで買っていて

電車やバスの冷房よけにもなるし

脇も目立たず 風も通せるので

お好きなようです

去年 京都に行ったときから

七分袖の軽い上着を買ってほしいと

言われていました

バスが寒かったのですよね、、、

 

 

女の子もいいですよね

 

あと 息子は登校前に

クールの汗拭きシートで先に体を

拭いてから 出かけています

我が家は夫も娘も息子も

同じものを別個にもっていて

使っています

氷冷 ピーチ

匂いもいいので女の子も好きそうだから

娘も使っています

 

他の香りも試してみたいけど

 

そんな夏のあるあるでした

 

~おべんとう~



~おうちごはん~

いなりを半分に切って中に

餃子の中身を入れるって感じです

大葉を使ったので さっぱり感ありです

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村