コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 ひとまず私立入試が終わりました

寒い寒い一週間でした

そして

オミクロン株の陽性者が増えて増えて

子どもの学校にも影響が出てきました

 

三連休の間に学校で陽性の子がいて

火曜は休校でした

 

 



そんな色々と不安な中

雪が降る日に入試の日がやってきて

寒い寒い日でしたね

 

娘は結構のんびりしていて

前日も早くねよーっといい

朝もよく寝れたよ!って

言っていましたね

 

公立もこんな風であってもらいたいです

 

オープンスクールもなかったので

学校に行くのは初めてでした

 

私立学校の送迎バスが出ていましたので

一緒に受ける子たちとバス停には

学校の先生もいて 安心していくことが

出来ました

 

帰りは吹雪だったみたいで

おおはしゃぎだったそうです。。。

 

教室は暖かく トイレがキレイだったと

言っていました

私立はね そういうところお金かかって

いるかもね

 

最初は緊張したけれど

始まってしまえば 英検みたいな空気だから

慣れてて あとは大丈夫だったみたいですね

 

帰りは雪の中 傘をさして

ひーひー言いながら帰ったらしいですが

何はともあれ 私立の入試は終わったので

良かったです

 

ひとつずつ片づけていきましょう

 

前日はとんかつにして

お弁当にもカツを入れました

キットカットも朝渡しました

 

最近ずっと 私の好きな食べ物ばっかり

だよねーーーーって ご機嫌な娘

 

母親って結局 食事と体調管理位しか

出来ないので そういう面でサポートしているよって

気持ちが伝わればいいかな

 

お弁当にも メモを入れました

娘はそういうのを喜びますね

 

お年玉を送っていただき

一緒にもらったお菓子

お菓子が沢山で幸せです

会社に一個持っていったりしています

夫も持っていっていますね

 

f:id:sakurakokun:20220110090713j:plain

 

f:id:sakurakokun:20220110090722j:plain

 

招き猫と 富士山のクッキーがかわいいです

 

f:id:sakurakokun:20220110090731j:plain

 

お正月明けて体重が増えているので

豆腐を使った料理を多くしています

豆腐のグラタン風

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村