コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子は欲がない&いただきもの(ぶどう)

高2息子は多分幸せなんでしょう

今のところ

大学は特に学びたいことは

ないそうです

 

 

 

勉強したいと思ったことは

ないので 何学部に入っても

今まで通りだということです

今までも勉強したくないことを

やってきたということらしいです

 

よそのお宅のお子さんは

きっと 何学部がいいと決めて

いらっしゃる方もいるでしょうね

 

でも私も何がしたいとか

特になかった側の人間

息子の言いたいこともわかります

 

それって 結局

幸せで過ごしてきたと言えるのかな

 

親としたら

勉強したいと思わない学部に

進まれても、、、と思うので

国語だけは本が好きで育ってきた

彼らしく成績が良いので

そちらの学部に進むことは

漠然と決めています(文学部)

 

その先に何かあればいいかな

 

彼の人生なので

それはそれでいいと思いますよ

そんな感じの親でいいでしょうか

 

日々働いている私たちを見てきたので

今までの学校での行いをみても

きっと どこかに勤めたら

彼は彼なりに頑張るでしょう

(基本まじめ)

 

高校生の男子は

親にあれこれ言わなくなるものなのでしょう

本当は自分の中に思いはぼんやりと

なにかがあるものなのかもしれません

 

私も忙しいので構わないし

 

今は 娘中3の塾のお迎えが

多いので 日々仕事帰りから

買い物や食事作り お迎え等々

平日が忙しいですし

疲れて一日が終わりますからね

 

特別何かあるわけではなくても

いいと思います

私もそんな人生ですから

 

でもそれなりに恵まれて

それなりに幸せにやっています

 

欲はないですが

自己肯定感はある息子

それも幸せに育っている証でしょうか?

 

息子が将来のことが見えていない

特に欲はないという

ただそれだけのお話ですみません

贅沢だと思われる方もいらっしゃるかも

しれませんね

 

義母からぶどうを頂きました

 

f:id:sakurakokun:20210920183404j:plain

 

シャインマスカット 美味しかったです

 

ハニービーナスは種アリ皮は食べれませんが

甘いです

 

f:id:sakurakokun:20210920183430j:plain

 

房からこぼれた訳あり葡萄も

美味しかったです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村