コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お中元を選びにいきました 

 

スポンサーリンク

 

先日 お中元を選びに行きました

百貨店を利用しています

そちらの株主なので株主優待

いつでも10%割引になります

 

ネットで注文できればいいのですが

ネットの場合は その百貨店の

クレジットカードを作っていないと

株主優待利用が出来ないので

店頭に足を運んでいます

 

いつもの商品が並び

内容にもさほど変化がなく

選ぶのが困るので

最近では実演販売をしている

地元産の商品だったり

今年から〇〇だけで販売している。。。という

ここでしか買えないものだったり

健康に良いものだったり

値段も5000円くらいであれば

さほど迷わず それらに

決めています

 

送るのは3件くらいです

年末だったらクリスマスを含め

時々他の方にも送ることも

あります

 

お中元のあとは

紳士服売り場で夫のシャツを

購入しました

8000円のシャツですが

4900円位になっていたので

2枚買いました

 

こちらは友の会のポイントで

購入しました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

百貨店などで購入するシャツは

肩回りがすごく動かしやすいそうです

量販店でのシャツとは

仕立て方がやっぱり違うのでしょうね

お値段にはお値段なりの理由があると

いうことですね

 

夫が喜ぶならそれでいいと思います

 

朝早かったからでしょうか

百貨店のお客さんが少ない印象でした

 

 

夏の仕事 一つが済んだので

よかったです

 

 

スポンサーリンク