コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

生きる速度

 

スポンサーリンク

 

嵐の大野さんがお休みしたいという

件について

私は人生ロングバケーション賛成派

なので ありだと思いました

 

日本人は基本働きものさんですよね

働いていないとちょっと悪みたいな

専業主婦さんでも罪悪感を感じるらしいですが

働かなくたって

生きていられるのならいいのではないかと

 

人によっては生きる速度というか

幸せを感じる 心落ち着く速度は

みんな違うのだと思うのですが

 

休んだっていいじゃない?

 

私自身はどういう生き方を好むかと

いうと 割と働くことが好きです

 

自分に与えられた糧を今日もきちんと

こなしていくという過程が好きです

その夜のお酒が美味しいです

 

でも 私の生活をもし誰か他の人が

成り代わったとしたら

朝起きたときからすごくスピード感が

ある一日だとは思うのです

 

そこからたまに 逃れたいとは

思いますが

年休もとろうと思えば取れますから

ある程度のリズム感の中で

このスピードの感覚をなくさないように

すごしていることが心地よいかなと

思います

 

今年のGWは10連休ですが

そうなるとリズムを戻すのに

難しくなってしまうのですよね

 

私もすっかり 生きる速度がはやくなって

しまっているのかもしれません

 

若い頃にぼんやり海外を放浪していたので

ぼけーーーーとした時間が自分にあるので

今はこれでいいのかなと思えています

 

ずっとずっと走り続けている人は

どこかで休憩を取りたくなるかも

しれませんし

自分が生きにくくなったとしたら

お休みをとってもいいと思うのです

 

仕事がなくなるという不安は

ありますけどね。。。確かに

 

子供にあまりお金を残すのは

良くないのかもしれませんが

配当などで生活に少しだけ余裕がある

選択肢を残すのもいいかなとか

親ばかなので思っています

 

生きる速度は人それぞれでいいと

思う 

無理をしないで生きるのが一番です

 

 

休む技術 (だいわ文庫)

休む技術 (だいわ文庫)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村