コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

恋愛にLINEが邪魔なのかもしれません

 

スポンサーリンク

 

恋愛について

すっかりご無沙汰というか

そういうステージに

立っていないので

駆け引きだとか

恋愛に発展する前の男女の

気持からは遠くなっている私です

 

結婚して

子供も中学生

結構時間がたっていますから

夫と出会って付き合ってからは

恋愛に対しての駆け引きをする

立場からは遠のきますよね

 

最近恋愛が始まる前の方の

話を聞く機会があって

なんか

ぼんやり思ったのです

 

『そのLINEが邪魔じゃない?』

 

LINEって見たことがわかるし

それに対して返事してないと

それはそれで

ショックだし

 

スタンプ一つで返事されても

ちょっと温度差わからないし

 

じゃーさ

 

電話しちゃえば?

 

こういう時どうしていました?って

聞かれても

私 もやもやするなら

 

これってどういう意味ですか?って

聞いちゃう人だったので

話しないと意図も意味もわからないし

わからないままで

日常をもやもやするより

聞いた方が早いじゃないですか

 

聞いた方が早いし

ニュアンスもわかる

夜の電話ってすごく楽しいし

気が付いたら何時間もたっていたり

 

声がききたくなったって

いうのはすごく互いにとって

いいと思うのですよね

 

相手の事情を配慮して

遠慮して

迷惑になったら・・・

とか思ってメールにして

読まれているけれど

返事がなくてっていうより

声がききたいなら

電話した方が早いんだけどな

 

連絡先がわからないからって

最寄り駅でずっと待って

私を探してくれた人もいました

 

連絡できないって

もう会えないかもしれないってことで

そうなると

人って とにかく会いたくなって

どんな手段を使っても

会いたくなるってもののように

思うのですが

 

私の思いからいうと

男との人って忙しくても

時間作るし

追いかけてくるので

LINEで駆け引きしているより

いつでもつながれる関係を

断ち切っていれば

縁があれば むこうから

くるように思っちゃうのですが

違うかしら?

 

なんの参考になる話もしてあげれず

ただ LINEってめんどうだなと

思った40代の私でした

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村