コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中学校 修学旅行費

 

スポンサーリンク

 

中三になる息子の修学旅行費を

一括で支払いました

57000円です

 

いきなり57000円を払うと

いうと おおっと思う方も

いるかと思うのですが

 

中学に入る前に 誰か他のママさんに

大体いくらくらいになるか

聞いてみたり

平均的な金額をネットで調べておいたり

先に用意しておくことは可能だと

思います

 

頭にいれておくということですね

 

57000円になると

中学に入ってから月々2300円くらい

まぁきりがいいところで2500円か

3000円を月のやりくりの中から

積立ておけばいいかなと思います

 

お小遣いは5000円みたいです

こちらも積立に含めておくといいのかも

しれませんね

 

実家と義両親からそれぞれ5000円

修学旅行のお小遣いをいただいたので

ありがたく使わせてもらいます

 

鞄をかったり下着を買ったりすることも

あるかもしれません

うちは下着を買いました

やっぱりきれいなパンツと靴下を

持たせたいと思ったので。。。

 

 

中学校の修学旅行

テーマパークも入っているので

お小遣い5000円で

足りるかな?と思う一方

もっと持っていく子もいるかもしれないし

うちの子みたいにルールは守る派の

子供も沢山いるでしょう

みんなで行くこと自体楽しいので

お金使うことも忘れるでしょう

 

ツンデレ息子は

友達はいないとか

一人派という割には

結構 声をかけてくる人がいて

外でも男子でも女子でも

あ~〇〇~って言われることが

あったり

学校でのキャラと家での顔と

いまいち理解できていない私です

 

担任の先生は下の名前で呼んでくれて

学校生活も問題なくやっていると

言っているので きっと

私が心配することなく

楽しめているのでしょう

 

どんな大人になっていくのかな

彼らの将来が楽しみです

 

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村