コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

いつか 夢みる生活

私は正社員ですが

60で辞めたいと思っています

 

私たちのころになると

年金は68歳から支給となるそうですが

(噂では。。。)

まぁそれでもいいかなと

 

夫は若干年上なので

夫が定年後再雇用になっても

私がまだフルタイム社員さんなので

生活には困らないでしょう

 

私が60になった後

彼が68歳になるまでは少し

時間がありますが

それは貯蓄や配当で生活できる

かなと思っています

 

そこから私たちの生活は

どんな感じでしょうか

 

私は何か月かごとに

海外で生活してもいいかなと

思っています

 

生活する中でブログを書いたり

何か勉強したり習ったり

してもいいかなと

 

さて夫はどうするかしら

 

日本をゆっくり低価格で

旅をするのもいいかなと

思います

 

祭りという祭りを巡ったり

有名観光地をゆっくり

まわったりしてみたいような

 

畑やガーデニングを頑張りたいような

 

そんなことを夢見ていますが

結局のところ

二人が健康であれば叶うかもしれません

 

健康第一ということが

真実味をおびてくるように

なりました

 

夫と同じ年代の会社の人は

お腹周りが頼もしくなっています

 

夫はまだスリムな方かな

 

私も人のことを言っている場合では

ありませんね

 

年齢を重ねると食べることにも

気を付けます

病院にかかるよりはきっと

お金はかからない方でしょう

 

食生活に気を付けて

運動をして

行ったことのない場所に行きたい

ただそれだけです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村