コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏場は体調がおかしい

以前からわかっていたけれど

毎年 夏になると

体調がおかしくなります

 

外は暑いのに

仕事場はきっと寒いと感じている

温かいもの飲んだり

ひざかけしているけれど

きっと体が冷えているのだろうな

 

お味噌汁を作るのも

暑くて控えていたけれど

出汁をきちんととって

お野菜を沢山入れた

お味噌汁はやっぱり

美味しい

 

朝もお味噌汁とご飯だけでも

いいかもっていう

日本人だなぁと感じるように

なったのは40代になって

年齢を重ねた証ですね

 

夫も同じことを言います

 

朝ご飯にお味噌汁があると

腸が温まるのか

会社にいってから

お腹の調子が良かったりするのです

 

香港の友人は子供も大人も

いつでも冷たい飲み物は飲まないと

言っていました

東洋医学からすると冷たい飲み物は

アウトなんでしょうね

 

日本も最近常温のお茶とかコンビニで

売れるみたいだし

 

でも香港は建物の中がひどく

寒いのだけれど

そういう矛盾は有りなのかしら?

 

6月から8月までは

眠かったりだるかったりして

しんどいなーーと思う日が多いです

 

これからはなるべく夏場に

有給休暇を利用して体を休めようと

思います

そして

体を温める活動を増やします!

 

自分の体に素直になって

体の声を聞いて ゆっくり過ごしたい

きちんと自分の体を見直していくのが

大事だなと思うのです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村