コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘との買い物 スタバのイチゴフラペチーノ

 

 

休みの日は 時々 娘と二人出かけている

ような感じになっています

コロナ前からの話ですが。。。

 

夫は時々 ゴルフ

息子はインドアなので家にいます

何か歌っています

 

友達へのプレゼントを買いたいというので

少しだけお出かけ

お昼は軽いパンを食べました

f:id:sakurakokun:20200705100929j:plain

なんか久しぶりにカフェラテを

お店で飲みました

やっぱり美味しいですね

 

私はシナモンデニッシュが好きで

こちらも美味しかったなぁ

f:id:sakurakokun:20200705100947j:plain

カロリー高めなのですけどね

デニッシュ系は控えめにしています

 

娘と対面の席なのですが

テレビで見たアクリル板のお席になりました

台湾の人がそうやってご飯食べているのを

随分前にみて へぇそこまでするのかぁって

思ったけれど 出てみると

そういう取り組みをしている店が沢山あって

やっぱりそうなんですよね

 

こういう店が沢山ありました

そうしないと 人も安心して

外食できないし

外食が少ない私なので なるほどーって

思いました

都会の人にはすでに慣れた光景

なのでしょうけどね

会社とスーパーだけの私には新鮮でした

 

閉店しているレストランもあって

寂しいなあって思うところもありました

 

生き残るってこういうことなんですよね

 

店員さんはマスクやフェイスシールドを

使用していて 耳がいい私でも

やりとりが聞き取りづらいです

 

何度も聞きなおしたり 互いにやりづらさが

ありますが これも慣れが必要ですし

こういう生活がwith コロナの新生活なのだろうと

ワクチンが出来て みんなが落ち着くまでは

仕方がないことだと思います

 

かたくなにどこにも行かない!と

いう人もいます

それはそれでいいかと

 

誰もが安心して外に出かけて

楽しめる生活が戻るといいですね

 

あと 娘の楽しみスタバの新作

 

f:id:sakurakokun:20200705101006j:plain

ごろっとイチゴフラペチーノ

640円+税金

458カロリー

7月21日まで

だろうです。。。

f:id:sakurakokun:20200705101024j:plain

 

女子高生たちも楽しそうに飲んでいました

娘を見ていてもそうですが

女の子たちが 嬉しそうに楽しそうに

食べている姿って 見ているだけで

可愛いですよね

こちらも幸せになります

 

娘が食べたいというので

キンパも買って帰りました

f:id:sakurakokun:20200705101238j:plain

 

娘の韓国好きは変わらず続いてます

ハングルも読めてえらいなぁ

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村