コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

理学療法士になる 大学の学費

理学療法士になった女の子が結局

一年で辞めたのよっていう話を

聞きました

 

若いから色いろやりたいことが変わるだろうし

若いからこそ挑戦できることもある

 

表面ではそういうことを話してみますが

実際はちょっと勘定しちゃう・・・

親目線な私

 

あの大学 あの学科 確か年間170万は

かかるのだよね

単純に計算して170万×4年=680万

 

そうか そうね

 

本人の希望なら仕方ない

資格を持っているから またその仕事に

戻ってこれるかもしれない

 

でも辞めるならせめてキャリアを3年は

積んでいてもらいたい

 

難しいな 働くのって

難しいね したいことをするのって

 

きっと 辞めて自分のしたいことを

目指すのだから 奨学金などはとってないね

 

何も残らないわけではないけれど

680万用意するのって 簡単なことじゃ

ないぞーーーーって

まったく違う分野に進まれるのか・・・

 

そうなってしまったら仕方ない

 

子供のこれからのこと

私も考えます

子供にお金をかけすぎにも注意しなくちゃね

自分たちの老後の計算もしておかなくては

 

さてこの先10年 私たちはどうなって

いくのかなぁ

子供たちの未来をぼんやり考えています

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村