コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

働いていて嬉しいのはお給料日

当たり前かもしれないけど

働いていて嬉しいのは二人のお給料日であります

 

あぁ 一カ月終わったな

そしてまた新しく始まるなという

気分ですね

 

私は全て予算立てしているので

毎月に変動があるわけではありません

 

働くのは 朝早いですし

長時間家を空けることになりますが

大変なのは 子供が小さい頃だけなのかな

 

今は子供が学校へ行くように

私たちも日々仕事にいくので

互いに じゃあ がんばって!という

気持ちで朝分かれて

日々を過ごし

お疲れ お帰り・・・と帰宅後の

時間をくつろいで共に過ごしています

 

お給料日がありお金がいただけるのは

ありがたいですね

 

子供たちにきちんとしたお給料を

もらいたいのであれば

やっぱり勉学に励むことだと思うよと

言うくらいです

 

まぁ 学力が全てではないなと

思っている自分もいます

 

仕事をしていると出会う人で

色いろ思うところがありますよね

 

生きているって人対人ですから

 

私は 超豪華な暮らしを望んでいる

わけではないように思います

 

衣食住 きちんとした状態でいたい

 

たまには旅行に行きたい 

美味しいものを食べに行きたい

というくらいかな

 

今の私たちは子供の教育費が

いくらかかるのかわからない状態なので

できるだけためておこうという

そういう位置にいます

 

安定した仕事があるというのは

二人ともありがたいことだと

いうことも理解して過ごしています

 

出来るだけ穏やかに暮らしたいです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村