コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お中元って結構迷う 何がいいのでしょうね

メロンを2人からいただいてしまった

 

贅沢に頂いています

 

お中元ってつもりではないと

思うのですが

フルーツをいつも年二回送って

くださる人がいて

私は全然かまわないけど

嬉しいし

でもお返しに悩む

フルーツにフルーツで返すのも?と

思ってしまう

 

今回 メロンがすごく

美味しかったから

来年他の人にもメロンにしようかな

 

夫の会社の上の方には

2人いつも送っています

 

夏はうなぎ

 

うなぎ好きみたいだったと聞いたから

そうしているけど

どうなんでしょうね

冷蔵にしておけるから

すぐにいただかなくても

いいかなと思っていますが、、、

 

小さなお子さんがいらっしゃる方には

こちらにしました

 

義母には甘酒

 

実家にはジュレゼリー

 

さっぱりとしたものが母は好きなので

前に冷蔵庫で見かけたから

飲むと思います

 

~おうちごはん~

豚肉とシメジを焼いて 卵流して

お好み焼きみたいな見た目だね

 

じゃがいもを沢山いただくので

マッシュポテト

 

やまいもが体にいいというので

最近はせっせっと山芋を切っています

サーモンのお刺身と一緒に 刺身醤油で、、、

 

なんかもー いただきものとかで

乗り切っている感じだなぁ

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村