コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年3月春休みは韓国へ⑦安国 昔の町並み~タンバリンズ

今回の旅行は永登浦のホテルに泊まり

2日目は弘大を街ブラ

3日目は安国に行きました

 

昔の町並みを感じながら

今風カフェや雑貨店に改装されている

場所になるそうです

 

あ、朝ごはん 私はヨーグルト一つ

いただきました

子供二人はホテルの朝食です

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

町の写真は色々あるけど

どれも同じになってくるので

適当に。。。

こういう感じで建物はそのままで

中は今時のお店が入っています

古民家カフェとか蔵カフェとか

日本にもありますよね

 

雑貨とかアトリエみたいな場所とか

色々ありました

草間彌生さんだよね

 

韓国は今 ニット系が流行っているのかなぁ

かわいいですよね

はんぎょどん

ここは多分手作りだったと思う

髪につけるお花モチーフとか

きれいにつくられていました

 

安国から三清洞という場所に

歩いて移動したのですが

その途中にタンバリンズがありました

タンバリンズは私が行ってみたかったお店

 

タンバリンズは韓国発のコスメブランドで

塗る香水というパフュームハンドクリーム

などで有名です

 

貝をモチーフにした見た目にもかわいい

ハンドクリームだったり

チェーンがついていたり

パフュームというだけあって

香りの持続性が強いです

 

お客様がたくさんでした

私は家族全員分買うつもりだったので

見て 香って色々と、、、

バッグもプレゼント用に

数だけいただいて 娘が全部持っていきました

これはお店の人がどんどん

入れてくれた試供品

こちらも娘が全部持っていきました

まぁ いいけどね

夫と息子には CHAMO

カモミールを使用した軽いウッディ系

ユニセックスだけど どちらかと

言えば男性っぽいです

朝 少しつけていくだけですが

帰宅してもほんのり香っていました

持続性がすごいわ

 

娘は二個持っていきました

一つでいいって言ってたけど

迷っていたから

BERGA SANDAL

FEY9

私はこのピンクの方

PUMKINI

この二つはセット組でしか

売られていないのかもしれない

わからないけど

私はこのピンクの方がすごく

気に入っております

 

ハンドクリームとしての機能より

香りとして購入しました

香水というと男の人はあまり

つけないので こういう感じだと

ほんのり香っていい程度だなと

嫌味にならないくらいに香るので

好きです

夫も息子も気に入っている様子です

 

夫にはもう一つ

チェーンハンドクリーム

これは会社に持っていきました

 

私のお土産といえば

これくらいだったかもしれないです

楽しみにしていたから

行けてよかったわ

日本には先日一店舗オープンしていましたね

 

長くなるけど 続きます、、、

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村