コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

香川県におでかけ④ 田村神社 さぬき七福神やお稲荷様

続きが書けていないので

載せれるだけ 載せておきます

 

子宝に恵まれるそうです

石の部分はくるくる回ります

 

牛の合格門 

中をくぐると合格祈願できます

これから英検2級やハングル語検定が

控えている娘 くぐってみます

 

私はやさしいお顔の弁財天様が好きです

 

大黒様

龍神様の玉

今年の恵方がわかるそうです

足が三本 八咫烏


お稲荷様をくぐります

大判を加えています

なんかいい感じ

口からお水が流れているの

ちょっと珍しいかも

干支の動物がすべて祭られていて

石像の部分が回せるのです

結構力がいりました

三回回すといいそうです

 

狸 八福縁起

徳はひそかに我につけん か。。。

そうですね

恵まれていることに感謝し

強欲にそれ以上を求めず

ない人に分け与えることができれば

いいかなと思ったりします

 

沢山の友は必要はなくて

気持ちの良いお付き合いができる人と

ひっつきすぎず良い関係が築けたらいいなぁ

 

御神木も素敵でした

すごくご利益がありそうな布袋

大きな大黒様です

大きな鳥居の田村神社でした

良いご縁いただけた感じがします

ちょっと欲張りすぎたかなぁと

いう気持ちもあったりして。。。

 

GWのおでかけ 香川県に行かれる方は

パワースポットとしていかがでしょうか?

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ