コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏の旅行の予定や今後の予定

昨日の大雨は午後からは通りすぎ

晴れ間が見えました

ですが 土砂災害になられた

地域もあり 周りが大丈夫だったからと

言ってよかったよかったと思えない

この季節になると思います

 

さて 夏の予定を考えています

本来は夏は暑いので出歩かないことに

しているのですが

運よくチケットが取れそうだったこと

子どもと出かけるチャンスはあるときに

動くべきと思っているので

まぁ 今回は行ってみるかという感じ

 

行先は 子供たち初めての韓国です

8月ですけどね

私はさて何十年ぶり?

20代最初の頃に何度か行って

それから行ってないですね

 

ソウルの空港はハブ空港として

大きく発展しているようですし

これは世の中をパトロールしなければ

いけませんね

 

行くメンバーは私と子供二人

息子はあまり乗り気ではなかったけれど

第二言語を韓国語にしていて

今 娘にハングル語を読むのを時々

みてもらって これあってる?とか

よく聞きます

 

なので そういう意味もあり

行ってもいいかなぁって感じに

なった様です

読めるようになるとか面白いみたいです

私はまったくですね・・・

 

ですが時間が結構タイトで2泊3日のうち

あまり時間がないので

今回はほぼ視察って感じです

春休みに娘と二人 またじっくり

行ければいいかなと話しています

 

それから9月には京都に行けたら

いいねって私が勝手に。。。

10月か11月に友達と神社巡りで

行けたらいいねって話が出ています

 

キッチン戸棚を片づけていたら

MINTONのコースターセット6枚入りが

出てきました

母からもらったのをしまっておいたみたい

こういうのは使わないといけませんね

 

 

爽やかなお色です

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ