コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お酒はたまに休肝日をつくろうかと

お酒は毎日飲んでいます

でも1本とか500mlとか

考えてみたら

ちょっとお酒がすすむように

なったのは

仕事のストレスを感じ始めた

40になったころからかも

 

子どもが小学生の間とか

なんとなく子育てに一生懸命に

なっていたけど

手が離れて余裕ができた感じがしたら

職場で気持ちに余裕がなくなり始めて

いたかも。。。

 



 

ストレスをお酒で晴らすのは

良くないことだと思いますね

それほどお酒の量があるわけでは

ないにしろ

 

色々 時間も経て

私のストレスの原因だった人たちが

いなくなり。。。

今は朝会社へ行くのも普通です

 

最近では年齢のせいか

そんなにお酒がすすまなくなり

冬になってきたら

息子の塾帰りの迎えもあるし

夜に必要な調べものもあるし

ノンアルの日があっても

いいのでは?と思って

平日はノンアルデーを2日とか3日とか

設けるようにしました

 

今 何が美味しいのか探しています

 

私は甘いお酒が苦手です

作られたフルーツテイストも好きではなく

ビール味もねー

 

 

ノンアルでワインの休日

 

普通に美味しかったです

ワインっぽいですね

何か食べながらだと本当にノンアルだと

思わないです

けど1本140円とか150円になるのですよね

ちょっともったいないかな

 

 

今のところこちらが美味しいです

私はシャルドネが好きだから

ちょっとまだ私には甘いけど

一杯目とかつまみなしなら

良い感じで飲めます

近所だと100円か110円くらい

 

 

 

2本目に食事と一緒に飲むなら

こちらが美味しいです

ビールテイストにライムがきいてて

ビールのノンアルの感じをなくして

くれます

 

色々出ていて美味しいですね

週末は食事もちょっとがんばるので

お酒と一緒が楽しく美味しいです

 

健康に気を遣いながら

楽しむのが一番でしょう

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ