コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘の懇談会&夫に購入したもの

中3娘の懇談会もありました

 

さてこちらはまず成績表を

見せてもらいましょう。。。

 

うううううう

厳しい 頑張ったという割に

厳しい現実です

 

 

 

その後にこれまでのテストの素点表を

もらいます

 

6月に受けた実力テストについては

娘の市内での平均点数

県内での平均点数

全国での平均点数などが記載された

用紙もいただけ 娘の点数について

話ができました

 

結果から言えば内申点はまぁもうちょっと

頑張ってもらいたいけれど

実力テストの周りとの偏差値などでいえば

今の希望校でいいと思いますみたいな

真面目な先生の口調で説明されました

 

これからの入試 受ける学校について

先生と相談していくのですが

娘は国立を受けませんし

推薦にも手を挙げないため

公立校一つ 私立校一つの

2校だけなので 先生も簡単というか

淡々とした説明になりました

 

本当によくできるお子さんは

別の市の偏差値の高い学校を受ける子も

いますし

スポーツのため 他県に行く子も

何人もいます

スポーツ以外でも ピアノのため他県に

行くことが決まっている子もいます

 

娘と仲がいい子は先日大会で1位を

とったので もしかしたら

お誘いがきて ここから進学先が変わりそうと

いう子もいます

 

うちは家から通える レベルにあった学校と

いう普通の選び方で進めていますが

自分の能力を試そうと 努力してきた子たちが

進学に対して 人とは違う道を選ぼうと

している 

 

懇談会はその思いを伝える場なのですよね

親子で話し合ってきめたことを形にしていく

進路希望の用紙をもとに先生は話をすすめて

いくと思うのですが 先生はそこできっと

生徒たちのこれからの道や思いを

知ることになるのでしょうね

 

オリンピックが始まりました

子どもたちの夢これからの道で

大変な思いも沢山あると思います

みんなにがんばれーーって思いを

陰ながら送っていた私です

 

もちろん 数学を頑張る娘の応援も

しております

 

さて アウトレットで購入した夫の

カバン 

安かったです 1000円

f:id:sakurakokun:20210723155822j:plain

f:id:sakurakokun:20210723160338j:plain

 

それから襟なしシャツを購入しました

首が細長く なで肩の夫にはこういう形は

よく似合います

 

それにしても

子どもの成績とか懇談会は

ちょっと疲れます

やれやれという気持ちもあり

心配したり もやもやするものの

後少しでこういう気持ちは終わるのかな

懇談会はなくても 高校の次は大学決め

大学の後は就職? まだもやもやするのかな

そこまできたら あとは子供次第

彼らに任せるしかないのでしょうけどね

親だから いつまでも心配はしますね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村