コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘の心配なこと 上室性頻拍

中3娘が中1の頃から発症している

上室性頻拍について

今はこれが心配ですね

 

上室性頻拍、心房頻拍 主な疾患 | 福井県済生会病院

 

動悸が止まらなくなるのですが

最近だと12月に一回

2月に一回です

 

前から動悸が止まらなくなって、、、と

いう話を中1の頃から聞いていたのですが

中3になって その回数が多くなり

保健室の先生に一度病院で診てもらった方が

いいかと思いますと

言われて10月に行きました

 



 

その時に初めて 上室性頻拍と言われました

 

その後 2か月後にまたいらしてくださいと

言われて12月に行き 

頂いた薬は使っていない程度で

止めることが出来ますという感じです

 

それから また二か月後と言われたので

2月に行ってみました

 

12月と2月に動悸が始まり

その時は薬を使いましたと伝えています

 

次は3か月後の5月にいらしてくださいと

言われました

 

とにかく ゆっくり ゆったりとした

気持ちで生活してくださいと

言われていましたね

 

中3になって 頻繁になり始めたのは

やっぱり受験とか三年生っていう

ストレスが問題なのかもしれません

 

これは一生付き合う必要がありそうで

カテーテルで手術するといいらしいのですが

まぁ 大人になるまでの状態を

見守りたいです

 

私はどちらかといえば

割と心臓が強い方です

自分の子宮筋腫の手術前でも

手術台に乗った状態で

私の心拍が安定していて

全然緊張していませんねって

言われた感じです

 

心臓とか脳の手術だったら

さすがに緊張したかも

しれませんけどね。。。

 

場数や経験を重ねたら

自分の身におこることに

ストレスが少なくなる?

かどうかは

それは人によって違うので

わからないけれど。。。

 

発作になるので

とりあえず 娘のこの動悸に

関しては心配ではあります

 

受験が終わったとしても

やっぱり マスクだけの

高校生活 どこまでどうなるのか

 

心配しても仕方ないのかも

しれませんけどね

 

娘が時々言うのが

私が同級生にいたら

好きだと思う

絶対友達になりたいって

言いますね

 

私は自分でいい意味で

いつもまっすぐなので??

まっすぐですね

 

人には平等ですね

 

乗りはないですが

正しいことが好きですね

 

そういう 嘘のない??

落ち着いた人が好きみたいです

 

母親みたいな人と友達になりたいって

ありがたい話でしょうか

 

そっと 娘の好きなものを

買ってくる

そういう私でございます

自画自賛?!

 

f:id:sakurakokun:20220211121559j:plain

 

娘の好きなミスタードーナッツ

 

福袋のミスドカードをまだ

使っていませんでした

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ミスタードーナッツ

機嫌よく過ごしてもらえるなら

お安いものでございます

 

f:id:sakurakokun:20220211121608j:plain

 

ぶれたけど 息子の手

息子も大好きです

 

f:id:sakurakokun:20220211121617j:plain

 

福袋のミスドカードの場合

160円までのドーナッツしか

だめなのですよね

 

バレンタインで200円の高級ドーナッツも

あったのですが

それらは買えませんでした

 

せっかくならやっぱり

160円に近い品がいいですよね?

 

私はやっぱり 家族の笑顔を守りたい

ただそれだけです

 

夫がいて

息子がいて

娘がいて

四人で笑って過ごせる時間が

大好きです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村