コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘は回復&私の乳がん、子宮頸がん検査

中3娘は学校に一日目に行き

顔面蒼白と吐き気で早退

二日目もゾンビのようで学校休みました

生理痛 今回はひどかったそうです

 

やっぱり 命の母さんに助けられて

いたのだなぁと

調子がいいからと忘れてしまった

ことを反省しております

 

気を付けていかないと

受験もあと半年の期間になりましたので、、、

 

 

 

そして

先日 乳がん検査と子宮頸がん検査に

行ってきました

 

会社の健康診断の施設内では

この二つの項目を検査できるものがないので

別予約が必要になります

女性の技師さんや先生がいらっしゃるところが

良いのでちょっと市内まで

出かけてきました

 

結果から言えば

検査結果はまだわかりませんが

多分大丈夫かと思います

 

触診もあるのですが 触診では

問題ありませんでした

マンモグラフィーも多分大丈夫かな

何も気になるところはないので

 

あと子宮頸がん検査で 前の病院では

組織をそいで 検査が終わり~に

なるのですが

今の病院は 内診もしてくださるので

ありがたいです

 

子宮筋腫の腹腔鏡手術をしている私です

あの頃41歳でした

それまで会社での子宮頸がん検査では

何も言われなくて

貧血の数値で引っ掛かり病院に行き

子宮筋腫が大きいことを知りました

内診検査をしていなかったからですね

 

それから毎年 内診検査を手術してもらった

病院で子宮頸がんの検査と合わせて

してもらっていたのですが

(会社経由ではないから検査代が3000円位)

 

昨年から会社経由の検査病院が選べるように

なり 今の健診センターに変更して

婦人科健診も内診もしてもらえるように

なったので良かったです

 

子宮筋腫はまだ小さいものがいくつかあり

去年言われて気にしていましたが

一年経って 大きくなっていないことを

言われたので 多分このままいけるでしょうと

気にしなくていいですよと言われて

安心しました

 

子宮筋腫は手術しても また大きくなって

再度手術という方もいらっしゃるそうなので

ドキドキしていましたが、、、

 

私の体のこと 娘の体のこと

親子で体質や遺伝とかあると思うので

娘にも子宮関係の病気については

きちんと検査して結果を毎回しっておくよう

成人したら言わないといけないと

思っています

こまめに診察や検査をしてもらって

何でも早期発見が大事です

 

会社を午前に中に行き 午後健診センター

でしたのでちょっと疲れました

帰りにはデパ地下で久しぶりにお弁当を

購入しました

f:id:sakurakokun:20210908200156j:plain

 

海老天丼

デパートの惣菜とかお弁当は

お米が美味しい!というのが

家族そろって同じ意見です

価格は近所のスーパーとそれほど

変わりはないのですけど

お米の違いってわかりますね~

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村