コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

なぜ人は旅行に行きたくなるのか?を娘と話す

 

 

旅行の途中 久しぶりでテンションが上がる

娘とトークする私

 

なぜ人は旅行に行きたくなるのか?

を娘に問う

 

○非日常を感じるため

○知りたいという好奇心があるため

○思い出を作るため

 

中2ながらにすらすらと出てくる

娘の解答にどれも正解です!と

答える母です

 

私の中で言えば 非日常を感じて

リフレッシュするためもいいですが

今までは知らない世界を感じたい

見たい 食べたい 空気を吸いたいが

大きかった感じです

海外の話も含めて。。。

 

でも家族ができて

思い出を作るためが結構上の方に

なってきました

行先はどこでもいいのかもしれません

家族と一緒ならば。。。と

 

旅行のどの部分が好きかと言えば

夫は宿とお風呂だそうです

 

娘は事前準備もかなりテンションがあがり

好きだそうです

 

私も準備から楽しいですね

 

私の場合は旅行のすべてを決める人なので

今回の場所 宿 何をするか

お金 なんやらかんやら

全て考えていくのが大好きです

 

旅行先の好きな場面は

お風呂があれば 日が高いうちのお風呂

お土産屋さんがあればお土産の買い物

美術館など鑑賞

体験があれば体験

朝風呂もいいなぁ。。。

 

もうなんでもいいか

その旅行先の空間が好きです

 

息子が海より山派だと知りました

山の冷たい空気が好きだそうです

マイナスイオンだそうです

 

テンションがあがる彼を久しぶりにみて

嬉しかったです

 

娘はお土産専門です

色々買ってもらえるのが嬉しい様子

 

また出かけようと思いました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村