コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

食器をリニューアルします④アラビア&新しい食器の朝食

食器を一気に断捨離して

一時期は新婚の時の二人のお皿まで

処分してしまって、、、と

断捨離しすぎたかなぁっと

思ったのですが

 

ゲンキンなもので

新しいものが届くと

テンション上昇~

 

 



そんなものです

私の気分なんて

思い出のものはセンチメンタルに

なりやすく

手放すことにうしろめたさが

ありますが

結局手元に置いていても

思い出すことはほとんどなく、、、

 

ならば ありがとう!って

潔く手放した方が気分が良かったりします

 

こんまりさん的にいえば

もうときめかないなのですよね

 

ときめく

今のものと生活がしたい

ただそれだけです

 

うじゃうじゃと書いてしまいましたが

一応 食器リニューアルシリーズは

ここまででひとまずストップ

 

f:id:sakurakokun:20211219222754j:plain

 

アラビアの16.5cmの取り皿を6枚

購入しました

わが家にいつも来て食事していく友達夫婦が

いるので、、、

その二人分のランチョンマットもあるし

ダイニングテーブルを6人掛けにしたのも

その二人がきたときのため、、、

 

コロナ禍で2年ほど外で会うけれど

わが家にきてもらっていなかったのですが

久しぶりにクリスマスにご飯を家で

しようかなと

 

その時にこの食器も使おうと思います

 

食事は何を食べたかということも

大事ですが

誰と食べるか 

なのだとコロナ禍になって

本当に思いました

 

大切な人と何気なく過ごす日々が

大事です

一食一食を大切にして

好きな人とおいしいねって言いたいです

 

f:id:sakurakokun:20211219222722j:plain



エデンの食器でいただく私の朝食です

 

楽しい人生にしたいですね

 

 

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村