コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ミュージカルや舞台は時々みたいです

 

スポンサーリンク

 

母にキャッツの楽譜を頼まれ

ふと思い出したりしました

 

キャッツはオーストラリアで見ました

友達と二人でシェアしてアパートメントで

暮らしていた時に

ふと隣の空き地にどんどん黒いトラックが

入ってきまして

トラックにはキャッツのロゴが

入っていました

 

何か やってきたねーーー

って話していたら

トントンカンカン

あっという間に猫の耳型の

テントが建設されて

キャッツの舞台がやってきました

 

隣にやってきたのですから

夏休みに遊びにくる予定だった友人も

含めて三枚チケットを購入して

見た記憶があります

 

今まで見たものは

美女と野獣

〇ミスサイゴン

オペラ座の怪人

〇キャッツ

 

生のオーケストラのミュージカルは

圧巻でありました

英語で意味がわからなくても

素晴らしいです

 

オペラ座の怪人は海外でも見て

劇団四季でも見たので

ようやく色いろ理解できました

 

母もキャッツを見たいって言っていたので

何かチャンスがあればいいなぁ

 

海外だとチケットが当日でも

手に入ったり安かったりするので

すごく身近に感じました

 

あとディズニーオンアイスも

海外で見ましたが良かったです

日本でも子供を連れて見に行きました

 

オーストラリアで旅をしていたころ

旅を一緒にすることになった年下の

男の子がディズニーオンアイスが初めてで

私は見たいし チケットも安かったので

当日券を買って一緒に見ました

 

行くまでは女子供の喜ぶものだと

斜めに見ていた彼でしたが

アイスショーがとにかくプロの技でしたので

最後はファンになっていました

演目メインは確か白雪姫だったかな

 

最初のあのバカにした感はなんだったの?と

思うくらい 最後は感動していて

手を振りまくっていました

あれから彼はアイススケートに対する

偏見がなくなったと思います

彼ははてどうしているかな

 

それくらいミュージカルや舞台

アイスショーもそうですが

オーケストラもかな

本物体験は感動します

 

自分がどれだけ贅沢な時間を過ごして

きたのかと今更ながら思いますが

若い頃は良いものに触れるチャンスが

沢山ありました

 

今は子供に対してどんどん

そういうものを見せたいなと

思っている次第です

 

f:id:sakurakokun:20190513220816j:plain

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村