コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

暑くてみんなくたびれています&夏野菜

私は朝8時台には会社へ着きます

会社を出るのは5時過ぎです

なので 日中のピーク時に外を

歩くことはありません

 

 

 

でも子供たちは今週違いました

二人とも一番暑いころに歩いて

帰宅しているので 金曜には

かなりお疲れの様子でした

 

土曜に英会話に送りましたが

まだしんどそうでしたね

 

娘は鍵を持って出るのを忘れ

暑い中 玄関の軒下で3時間待って

いたそうです

 

連絡しておじいちゃんのところに

いっていればよかったのに。。。

大丈夫だと思った、、、とのこと

息子がもう少し早く帰ってくると

思ったようです

近くに自動販売機もありますし

ちょっとしたものが買える場所もあるので

まぁ 飲み物はあったようです

 

それにしても気を付けないと。。。

 

私は過保護なんでしょうね

昔より厳しい暑さだと思います

 

コロナだからというわけでは

ないのですが

私は夏は旅行しません

子どもが生まれたころは 両方の実家と

離れて住んでいましたので

二つの家を巡ってくる帰省をしていました

 

どちらの家でも大人数の食事会

子どもたちは大興奮ですが

帰宅したら かなりのぼせていましたね

私もそうでした

でも30代前半だったから体力がきっと

あったのねーーーー

 

どちらの家も子供たちがいて

どちらの両親も幸せな10年間だったと

思います

今もそうですけどね 

子どもたちが結婚して結婚して

子どもが生まれて生まれて生まれて、、、

繁栄とはまさにこのこと

 

そういう夏もありました

でも 今はできないーーー

今年も多分帰省はないはず??

 

f:id:sakurakokun:20210726204633j:plain

 

義母が丹精込めて育てて 持ってきてくださる

夏野菜を食べて頑張ります

 

f:id:sakurakokun:20210728193548j:plain

オクラももらいました

オクラは英語でもオクラです

オクラのフライはみかけます

フライド オクラです

好きだったわーー

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村