コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

縁あって家族になった私たちのルーツ

私の実家へ帰省して

楽しい時間を過ごせました

 

 



私の実家での親戚たち

それぞれの存在

 

兄弟やいとこが結婚をして

伴侶を得て そして子供が生まれて

集まりに 人が増えていきます

 

親戚付き合い できるひと

嫌いなひと 色々な人がいるでしょう

 

でも みなさん

親戚付き合いや会食がOKの人が

続いています

私の夫もそうですが。。。

 

それは やっぱり自分の価値観や

自分の相手はこういうこともこなして

くれる人と出会っているのでしょうね

 

結構な人数です

結構なお付き合いです

 

でもみなさん笑顔で挨拶できています

みなさん 大人なのですね

良い家庭で育たれたのだと

思います

 

自分の家族に会うと

自分のルーツを思い返して

自分という人間

親という存在

兄弟のこと

などなど

普段では深く考えないことを

振り返りながら考えてしまいます

 

この人たちがいて

私がいるのだなと

思うと

感謝もあります

 

そして夫がいて 子供たち

子どもたちにはこちら側の血が

半分流れています

 

夫の家族も私と同じように

多くて

そちら側の親戚の付き合いもあり

みんなが揃うと

義両親もとても嬉しそうです

 

両方の家族と親戚

 

それぞれに良いところがあり

我が子に関しては

とてもよい環境で

ありがたいことです

 

縁あって 私たちは親戚になりました

家族になりました

その縁を大事にしていきたいです

長いと言われる人生ですが

あっという間なのかもしれません

どうぞよろしくお願いいたします

 

子どもたちも

この家族の良い空気

良い感じを受け継いで

家族でいること 親戚でいることを

楽しんでもらえる相手に巡り合い

そしてつなげてもらえてらと

思います

 

 

f:id:sakurakokun:20211116114503j:plain

(先日 ランチしたホテルのクリスマスツリー)

 

家族会 楽しかったです

みんな元気でいてもらいたいです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村