コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

首里城のこと 未来のこと

 

スポンサーリンク

 

朝 目が覚めていつも

スマホでネットニュースを見ながら

頭を起こしていく

その日の朝のネットニュースの

画像とタイトルに一瞬頭がついて

いかなかった。。。です

 

沖縄出身ではないですが

ショックを受けた人は沢山いますよね

きっと

 

私としては3回ほど首里城に行きました

20代のころ友人と

結婚して息子が生まれて主人の両親と

一緒に。。。

そして 去年友人夫婦と私たち家族で

行きました

 

f:id:sakurakokun:20191104103523j:plain

f:id:sakurakokun:20191104103649j:plain

 

お義母さんたちと行けたことも

子どもたちが大きくなって

みんなで訪れることが出来たことも

良かったと思います

 

でも焼け落ちていく姿は

悲しい映像でしたね

 

とても立派できれいな建物でした

また行けるかな

再建に30年かかるそうですね

30年後に向けて健康でいようと

思います

 

沖縄はとても好きな場所です

家族にとっても思い出深い場所です

彼らが記憶のない頃を含めると

4回訪れています

 

何回行っても楽しいですね

子どもたちと魚をみたり

海で遊んだり プールで遊んだり

してきました

 

子どもたちも大きくなってきたなぁ

 

家族旅行はフォトブックにしているので

いつでもその頃の旅行を楽しめるよう

リビングに置いています

 

いつか綺麗になった首里城にまた

みんなで行きたいです

寄附しないといけませんね 

 

 

スポンサーリンク