コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

生理期間がずれてきたこと&いただきもの

40代後半に入ります

最近自分の体の変化をきちんと

理解するようにしています

 

見逃さないで きちんと

自分の体から発する声に敏感に

なろうということかな

 

 

 

その一つとして

生理期間がずれてきたことが

あります

 

ここ一年ですね

 

ずっと大体30日周期でした

それが28日周期だなと思い始めたのが

この一年

6月に関しては 1日に来たのに

26日に来たので

お!一か月に二回あった!みたいな

小学生以来の生理との付き合いに

びっくりした次第です

 

それに伴い

7月に予定していた 乳がん検査と

子宮頸がん検査の予約を一旦キャンセル

しました

 

大丈夫だなと思っていた日程が

早まってしまって かぶりそうだったので

8月は暑い中 街中を歩きたくないため

9月に予約取り直しをしました

 

生理周期が短くなるということは

プレ更年期 更年期はじまりのサインですとのこと

rubina.jp

 

そうですよね

私も動物 平均値と同じように

体はその年月を経て変化している

その他更年期の症状は感じられないので

今のところ これくらいです

 

40代になってから 命の母を飲むように

しています

命の母は肩こりにきくしいいです

あときっと本来はもっとイライラすることも

あるのかもしれないけど

私は仕事や普段の生活ではあまりイライラが

ないです

あるといえば 子供のことか。。。

 

f:id:sakurakokun:20210703231135j:plain

 

忙しいので 落ち込むとかそういう気持ちに

なることはほぼないです

落ち込みやすい性格でもないのかな

 

これから 色々くるかもよ?

と思うと 構えてしまいますが

今まで通りより 少し緩めて

忙しいのは変わらないので

慌ただしくしていたら 過ぎるのでしょうか?

 

会社では暑がるどころか

一人で寒いのだけど。。。

 

 

義母のところでいただいたもの

f:id:sakurakokun:20210711091305j:plain

f:id:sakurakokun:20210711091328j:plain

 

ネットで探してみましたが

HPから今は商品がありませんでした

義父がオリーブオイルを愛用していて

コストコポーションオリーブオイルを

いつも使っています)

そのつながりで誰かからもらったのかなぁ

小豆島のオリーブオイルは有名ですよね

 

本も出ていますね

 

ちりめんはありました

 

私はクラッカーにクリームチーズ

マーマレードという食べ方が好きなので

オリーブオイル八朔チーズはドストライクに

お好きです

 

f:id:sakurakokun:20210711092710j:plain

 

パンに乗せて焼いていただきました

素晴らしい!

フランスパンがなかったので

コストコテーブルロールで

いただきました

フランスパン買ってきます

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村