コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

いただきもの 香川県

 

スポンサーリンク

 

f:id:sakurakokun:20190923080002j:plain

 

お土産をいただきました☆

 

食べるオリーブオイル

 

 

ZIPで紹介されたのですね

知らなかったな

ちりめんじゃこが入っていて

ご飯だけじゃなくて

パンとかお豆腐とかもおいしいと

思います

 

豆芳 希少糖 しょうゆ豆

[rakuten:sanukigenkiya:10000003:detail]

 

しょうゆ豆は香川県で食べられている料理

ついつい手が伸びる箸休めに

美味しいです

 

希少糖とは・・・

希少糖は自然界に微量しか存在しない貴重な糖

香川大学などの研究で、砂糖に比べてカロリーが低いほか、

体脂肪率の上昇抑制や糖尿病予防の効果があると判明しました。

 

今 香川県はこの希少糖を使って

商品開発に力を入れているみたいですね

 

いただきものは 最近お菓子だけでなく

産地の食べ物も増えてきています

お菓子だと子供が食べて

私はあまりいただかないから

こういう家族で食べれるものって

嬉しいです

 

f:id:sakurakokun:20190923080022j:plain

 

香川県 瀬戸大橋

 

スポンサーリンク