コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

香川県におでかけ② 田村神社 龍神様のパワースポット

今回行きたかった場所は

香川県龍神様がいらっしゃる

パワースポット 田村神社です

 

失礼いたします

境内では 相撲の土俵があり

お相撲のけいこをしていましたよ

お宮参りをしていらっしゃる方も

多かったです

 

では噂に聞いていた龍神様がこちらです

 

5.7mの立派な龍神様です

ご利益がありそうです

素晴らしい☆彡

 

足元に大小の小判があります

 

『小判を龍神様に奉納する者は必ず長者になる』

と言われているようです

 

小判の裏には氏名が書かれていますね

 

それでは社務所で私たちもご利益をもらうため

小判を買いにいきましょう

 

昇運大判 2000円

玄関などに飾りましょうとのこと

 

大判 1000円

小判 800円

 

玄関用の大判 2000円と

大判 1000円

御朱印500円の方を購入しました

 

 

私はこういうご利益があるグッズで

いつもテンションがあがっている

けれど 家族は大体横の方でおみくじを

ひいています・・・

 

この田村神社はご利益のテーマパークと

言われるほど 色々な神様が祭られてあり

とても楽しく子どもも喜びますよ

つづきます・・・

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ