コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

アマゾンブラックフライデーにも参加 お金使いました

先日 楽天ブラックフライデーでも

お買い物しました

 

あれからお店を10店舗にするため

うめひじき

 

半額だったのですよね 

1380円だった

娘が好きなのです うめひじき

出会いは福岡の百貨店の売り場で

販売員のおばちゃまに 小さな

うめひじきおにぎりを頂き

目を大きく見開いて 美味しい~って

小さな娘の試食との出会いです

可愛かったなぁ

 

あと販売は今していない

指なし ハンドウォーマーを車の

運転用に買いました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

その翌日にアマゾンにも参加です、、、

夜忙しかったなぁ

 

 

一つ目

ずっと欲しかったものが

ポータブル電源とソーラーパネル

買うならジャクリにしようと思っていて

でもどのサイズのにしようかと

ずっと悩んでいたのです

重いと私が何もしなくなりそうだし

400を購入しました

 

48300円でした

69000円ですが 楽天だと20%オフで

今回アマゾンのブラックフライデーだと

30%オフになるのでこちらで購入

どんな感じかなぁと楽しみです

 

災害について防災について

色々考える昨今であります

もちろん使わないことが一番良いことで

でも やっぱり自分たちのことなので

何もしないよりはねと思いました

 

二つ目

私のクリスマスと義母のプレゼントに

買ってみたのがこちら Echo Show5

 

2980円でした

画面は小さいのですが アレクサアプリで

アレクサ 今日の天気は?って聞ける感じ

動画も見れるしカメラもついています

アレクサアプリ同士なら画面通話も可能

youtubeとかも見れます アマゾンプライム

義両親宅にWifiはあるので(義父がスポーツ動画を見る)

以前義父にスマホで見ていたから 

タブレットをプレゼントしたのですよね

sakurakokun.hatenablog.com

 

義父は色々タブレットで遊んでるけど

今回は義母用 あまりこういうの詳しく

ないので アレクサだったら

使い方をレクチャーしたら

音楽とかかけれて遊べるのでは?と

思いました

どうでしょう 届いてから考えよう

一台2980円になっているのが

1000円引きで1980円に!

だったら 私のもって購入追加しましたが

こちらは2台目だから2980円でした

それでも安い!普段は8000円台です

私は料理しながらテレビみるのは

ちょっと面倒だなと思う距離だったので

(音が調理の音で消えるからテレビの

音を大きくするのが嫌なのね)

キッチンにいて 目の前で自分の好きな

見逃し配信とか観れたらいいなぁって

購入しました

 

三つ目

LEDソーラーランタン

3560円でした

こちらは階段の窓枠で充電できたら

そのまま夜に明かりとして

使えるかなぁと思って買ってみました

電気代も上がりますしね

結構階段の上り下り 上と下に

スイッチがあるのですが

家族がつけっぱなしが多いのが気になる

まぁ どれくらい明るいのか

見てみましょう。。。

なぜこれを選んだのかでいえば

どのソーラーランタンもおいていて

アウトドアっぽい 緊急っぽいので

普段おいていても違和感ない感じの

見た目のものにした感じです

 

四つ目

2064円

庭にもクリスマスイルミネーションを

つけて 冬の夜は光らせていましたが

こちらも電気代のことを考えて

ソーラーLEDにしてみようかなぁって

そんなに節約できるものではないのかも

しれないけれど 一応エコを考えて

光った方がきっと道行く人も 夜になって

帰る学生さんが暗くなくていいかなぁって

暗いと切ないし不安になりますからね

こちらも沢山ある中で選ぶのに疲れました

耐久性のこともあるし つかない電球も

あるとか他のレビューも色々でした

こちらはLEDだし ほんわかしていそう

 

五つ目

1155円

いつも夫が飲んでいるので

スーパーだと70円位になっていて

こちらだと48円だからお買い得かな

 

楽天ブラックフライデーには約4万円

アマゾンには6万越えたかな

毎年 なにかしらこうやって乗せられるけど

その都度必要かなと思うものだから

一気に購入できて ポイントがつくから

楽しいです

 

いただきもの~

プレミアムハッピーターン

これすごく美味しいです

和三盆 

キャラメルショコラ

チーズ

塩バター

バニラミルク

私が好きなのはチーズと塩バター

子どもと夫も塩バターが美味しいって

言っていました

娘友達にもおすそ分けしたから

感想を教えてもらいます

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ