コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘のお礼参り お稲荷さん

11月の天気の良い週末 

久しぶりに家族で出かけてみました

 

10月はずっと息子が土曜に模試が

ありましたので 日曜はゆっくりしたいと

いうところ 日曜のお出かけは全て

パスでした

受験生ですしね

 

家族で出かけたのは稲荷系神社です

 

 

なぜ 稲荷系神社に来たかと言いますと

昨年 家族で下関に出かけた際に

予定せずに立ち寄った神社で

娘が合格祈願をしました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

無事合格したので

お礼参りをした方がいいみたいなのですが

なかなか遠いため出かけることもできず

その場合は 同じ系統の神社でお礼をすると

いいみたい

 

ということで 稲荷系神社に出かけました

 



 

 

結構 どんどん 山の中を15分以上

歩きまして 階段も段差はまばらでした

 

暑くなって上着も脱いで ようやく

到着です

 

 

遠くまで見えます

景色がいい~

 

 

お礼を言うことが出来ました

よろしくお伝えくださいませ

気持ち良い日曜のハイキングでした

こういうのが幸せです

 

息子は、、、というと

出かけるといつも必ず先に先に

歩いていきます

 

さる年だから?なのか

彼は山が好きみたい

山とか高原にいくと どんどん先に

進みまして いなくなります

失踪します

 

おさるさんの血が騒ぐのか?

 

一人でいなくなります

迷惑な人

でも携帯繋がるので

夫が連絡すると

 

うひ♪

 

って返事がきます

 

どこかにいるみたい

下山して落ち合うという

しかも 下山した場所が昇り始めた

場所から全然違うところから

降りて来たって

すごい一人行動で迷惑な男です

それでも 冒険して楽しかった

らしいから 受験生には気晴らしに

なったのかな?

 

その夜も翌日も私は筋肉痛だけど

子どもも夫も平気みたいでした

私も結構体力あると思っているけど

家族の中では最下位みたいでした

 

天気がよくて良い日曜でしたよ

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ